mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相談業務をおこなってます

こんにちはスタッフの伊藤です。 世界中、日本中が新型コロナウイルス感染拡大を防止するためにいろいろな措置が取られていますね。可児市でもすべての公共施設を4月7日まで臨時休館(市役所、連絡所業務を除く)しています。詳しくは・・・可児市HP『新型コ…

雨があがりました!

今日は朝から雨でしたが、お昼過ぎに晴れましたね! 東京のほうは雪だとか……みなさん急な天気のぐずつきに気を付けてください。さて、今日はかねてから計画を進めているゆるっとハンドクラフトタイムの打ち合わせをしています! ママに楽しんでもらえるハン…

ランチ部はじめました!

こんにちは、スタッフの井戸です。 私、昔から美味しいものが大好きでランチに行くのがとっても好きなのです!でも子どもが小さい頃は子連れで行って大丈夫なのか不安で、行けないことが多々ありました。 でもやっぱりママだってランチを楽しみたい!じゃあ…

市民支援室だより 2020年4月号

こんにちは。 スタッフの尾石です。 日本だけでなく、世界中で「新型コロナウイルス」が猛威を振るっていますね。 manoが建っているここ岐阜県可児市でも感染拡大を防止するため 公共施設の貸し出しや児童センターの利用が4月7日まで中止となりました。 (※…

可児市内の公園をご紹介します!

こんにちは。 スタッフの尾石です。 新型コロナウイルスの影響で、全国的に小中学校が休校になっていますね。 体育の授業や登下校時の歩行が無くなったことで、子どもの運動不足を心配されている保護者の方が多いと耳にしました。 運動不足解消には、外で遊…

児童センターだより 2020年3月号

こんにちは。 スタッフの尾石です。 可児市内の児童センター4ヶ所のお便り 2020年3月号が発行されました。 可児市には 中央児童センター「にこっと」 桜ケ丘児童センター 帷子児童センター 兼山児童館 ★以下、児童センターだよりはカレンダー部分のみの掲載…

月刊☆子育て情報紙「おおきくなあれ!」2020年3月号

こんにちは。 スタッフの尾石です。 月刊☆子育て情報紙「おおきくなあれ!」 2020年3月号が発行されました。 ★新型コロナウイルス感染拡大防止のため 市主催のイベント等が中止もしくは延期となっています お出かけされる際は 市ホームページや各お問い合わ…