mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケートご協力ありがとうございました。(11月12月)

こんにちは。スタッフの草野です。 11月、12月に実施したアンケートの結果をお知らせします。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました 今回は ①子育て中にどんな情報がほしいですか? ②コロナ禍で困っていることは何ですか? を聞いてみました。…

市民支援室だより 2022年2月号

こんにちは。スタッフ尾石です。市民支援室だより 2022年2月号が発行されました。 〈トピックス〉●お知らせ可児市子育て健康プラザmanoの開館時間について●講座・交流会・ワークショップ【中止となった講座】・ママ目線で考える防災カフェ 「花あかり」・…

厚生労働省ひきこもり支援ポータルサイトの紹介

今年の冬は寒いですね。天気予報通り、雪が降ってきました。 市民支援室では、18歳以下のお子さんを育てている保護者の皆さんなどから 子育てに関する相談を受けているのですが、 ときどき、もう少し年齢の高い方のご相談があったりします。 お出しできる…

2月の企画についてお知らせ

こんにちは⛄ 新型コロナウィルス感染症の急速な拡大が心配されています。 市民支援室の企画について感染症拡大防止のため、 2月1日(火)~2月18日(金)の講座について、中止もしくは延期、またはオンライン開催とさせていただきます。 お申込みをされ…

お知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、 1月31日(月)のあそび活動を中止とさせていただきます。 お申込みをされた方へは、 市民支援室より電話(0574-63-8303)もしくはメール(siminsiensitu@kani-npo.gr.jp)にて順次連絡させていただいております…

児童センターだより 2022年2月号

こんにちは。スタッフ尾石です。 可児市内にある4か所の児童センターから2022年2月号のお便りが市民支援室に届きました。◆中央児童センター「にこっと」 ◆桜ケ丘児童センター ◆帷子児童センター ◆兼山児童館 おたよりの内容は変更となる場合がありますので…

2022年2~4月のイベント情報

2022年2月~4月のイベント情報をお届けします☆ イベント名をクリックすると、詳細をご覧いただけます。 2022年2月のイベント 2022年3月のイベント 2022年4月のイベント 感染症対策をしてお待ちしています(*^^*) 感染症の状況により、イ…

2021年12月の活動レポ☆

2021年12月の市民支援室の活動をお届けします☆ そこが知りたい!親子で楽しむ離乳食 ママのための季節のアロマヨガ リフレッシュヨガ ゆるっと♪ハンドクラフトタイム ダブルケアラーズデイ「きくよが聞くよ」 あそ活ランド ~遊びの中で出来るを増やそう~ …

広報かに 2022年1月号

こんにちは。スタッフ尾石です。 広報かに 2022年1月号が発行されました。 ーーー◎特集:#可児市40 ~10年後につなげよう、市民の笑顔~◎新型コロナ関連情報◎確定申告と市民税・県民税申告◎臨時職員を募集◎可児のお宝◎岐阜県からのお知らせ◎いじめを防止◎マ…