mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

市民支援室のこと その②

【2024年4月15日更新】

さて、今日は市民支援室のもうひとつの役割「マーノの賑わいづくり」について書きたいと思います。

 

マーノを知ってもらい、幅広い世代の方々に利用していただくため、市民支援室では
「そとのひろば」
「なかのひろば」
「屋根の上のひろば」
を利用したイベントなどの相談受付を行っています。

「どんなふうに使える?」「こんなことがしてみたい」などお気軽にお尋ねください。

実際の貸し出しは市子育て支援課で行っています(同じマーノ2階です)。

 

 

 

f:id:siensitu-mano:20190720124149p:plain

manoってこんなことに使えます

 

 

これまでワークショップやマルシェ、園芸店によるフェアなど、様々なイベントが開催されました。

 

市民支援室でも、ハンドメイド作品の出店者さんを募ってマルシェを開いたり、季節のイベントを行ったりしています。

 

人が集まってにぎやかになると活気が出ていいものですね。マーノで何かイベントをやってみたい方、お気軽にご相談ください。

 

また市民支援室内の交流スペースは、サークル活動のミーティングなどに利用できます。(要予約・登録制)

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★