mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

市民支援室だより 2019年10月号

こんにちは。スタッフ草野です。

 

先週あたりは涼しくなってきたかなーと思いましたが、暑さが盛り返してきたようです。やはり9月はまだまだ夏ですね。

 

さて、市民支援室だより10月号が発行されました。

f:id:siensitu-mano:20190926103716p:plain

市民支援室だより10月号

10月2日(水)は毎月恒例の『防災カフェ』。

今月のテーマは「非常用持ち出し品」。いざという時のために何を用意しておくべきか、参加者で話し合います。気軽なおしゃべり感覚の中で「あーなるほどー!」という気づきに出会えるかも。

 

10月14日(祝)に開催される子ども虐待防止啓発活動「オレンジリボンたすきリレー」では、マーノが中継ポイントになっています。11時45分~55分頃の予定です。ランナーを迎えた後、こども対象に風船とお菓子の配布もあります!

 

そして10月17日(木)は「ツキイチマルシェ」!

なかのひろばとそとのひろばも使って、たくさんのハンドメイド品や食べ物、ワークショップの出店が予定されています。お楽しみに!

ーーー

市民支援室 

場所 岐阜県 可児市 下恵土5076番地
          (ぎふけん かにし しもえど)

         可児市子育て健康プラザmano2F

TEL (0574)63-8303

Mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp

OPEN 8:30~19:00

お休み 第1土曜、年末年始