mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

相談業務をおこなってます

こんにちは
スタッフの伊藤です。

 

世界中、日本中が新型コロナウイルス感染拡大を防止するために
いろいろな措置が取られていますね。
可児市でもすべての公共施設を4月7日まで臨時休館(市役所、連絡所業務を除く)しています。

詳しくは・・・
可児市HP『新型コロナウイルス感染症』関連情報 でご確認ください

https://www.city.kani.lg.jp/17471.htm


市民支援室では子育てに関する相談業務を行っています
子育て中の「困りごと」「心配ごと」
例えば・・・

 ・子どもの行動についイライラしちゃう
 ・子どもが学校にいかなくなっちゃった

 ・自分の病気の時、子どもを預かってくれるところはあるの?

 ・子育てと介護が重なってつらい

 ・夫は子どもに関心がないみたい

 ・夫とはケンカばかりでうまくいかない

 ・入園、入学前って何を準備したらいいの?

 ・入園、入学後に子どもがうまくやっていけるか心配

 ・雨の日に遊べる所はある?

など、どんなことでも大丈夫です

対象は18歳までの子どもとその保護者。子育て家庭の方です。

 

相談したい時は

通常なら市民支援室(子育て健康プラザmano内)にお越しいただきますが
不要不急の外出自粛が求められていますので、お電話でも可能です。

電話番号(直通) 0574-63-8303
相談時間 9:00-16:00

 

f:id:siensitu-mano:20200331112504j:plain

 

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★