mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

テイクアウトのお店

こんにちは、ランチ部部長の井戸です。
ここ最近春らしい天気が続いて過ごしやすいです。いつの間にか桜も満開になっていて、季節は変わるのが早いなあなんて思っています。

 

さて今日はテイクアウトのお店をまとめているサイトをご紹介します。
コロナの影響もあり、なかなかお出かけがしにくい今、テイクアウトでお家ごはんを楽しんではいかがでしょうか?
そんなコンセプトで立ち上がった「おうちで可児ごはん」さんです!

uchi-g.com

www.facebook.com

私も最近知ってざっと拝見させていただいたのですが、見てるだけで美味しそう!
万寿民屋さんってお弁当あるんだ~!! と勝手にテンションがあがってしまいました(笑)
万寿民屋さんの牛タン大好きなんです。ランチの牛タンお重は1,000円なのにがっつり牛タンを味わえる至極の一品♡
それがお家でも楽しめるなんて楽しみすぎるので、今度買いに行ってきます!
他にもお店は知っているけどテイクアウトしているのは知らなかった! っていうお店がたくさんあって、どこのお店から制覇していこうか……と今から楽しみです。

もうひとつのサイトは「かもおうちごはん」さんです。

peraichi.com

こちらは美濃加茂市の情報が中心のサイトさんです。
私多治見にはちょくちょく行くのですが、美濃加茂はあまりお邪魔したことがなくて。
たくさん情報が載っているのでぜひ今度開拓しておきますね!

 

まだまだコロナの終息が見えない状況ですが、上手にストレスを解消しながら乗り切りましょう!

ではまた次回のブログでお会いできるのを楽しみにしています!

 

===
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)
2階 市民支援室
℡ 0574-63-8303
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
お休み 毎月第一土曜日、 年末年始