mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

ランチ部番外編 -彩々屋ー

みなさんこんにちは、ランチ部 部長の井戸です。
数日間久しぶりに雨が続きましたね。最近は晴れの日が続いていたので、めぐみの雨になったことかと思います。
子どもが生まれる前はガーデニングが趣味だった私ですが、生まれてからは育児と仕事に追われて庭は荒れ放題。(笑)
今やすっかり見る影もなくなっています。
一昨日、雨の音に気が付いて庭を見て(これはひどい……久しぶりに庭掃除しなくちゃ)と思ってしまうほどタンポポが元気いっぱいの状態でした。

さて、今日はランチ部番外編第二弾という事で、私がよく行くお店を紹介したいと思います。
このお店は、もう10年ほど通っているお店で、ぶっちゃけると紹介したくない!(笑)
だってもっと人気出て混むと行きづらくなっちゃう! って思うくらい大好きなお店。

洋風居酒屋 彩々屋(さいさいや)さん。
(今はコロナの影響でお店が休業中なのですが、連絡すればテイクアウトの対応をしてもらえるので、Facebookのメッセージからお気軽にどうぞ!)

f:id:siensitu-mano:20200418161154j:plain

お料理が美味しいのはもちろん、お酒の種類もたくさんあるし、お店の雰囲気も大人っぽくて素敵です。
子連れ向きではないにしろ、ママの息抜きにはうってつけ。
かく言う私もふらっと一人で行って、ゆっくり食事を楽しんでリフレッシュすることもしばしば。
育児に追われている中でちょっと自分だけの時間ができる瞬間は最高のひと時です。
ランチ営業が再開した際には、ランチ部ママの息抜き編ー優雅なひと時ーと称してランチも紹介させて頂きますね(笑)

お店のアヒージョを除く全メニューがお持ち帰り対応してもらえるので、事前に予約して取りに行けばプロの作る美味しい食事が手軽にお家で楽しめます。

f:id:siensitu-mano:20200418160020j:plain

メニュー1/3

f:id:siensitu-mano:20200418160055j:plain

メニュー2/3

f:id:siensitu-mano:20200418160117j:plain

メニュー3/3

井戸のおすすめはマグロ・サーモン・アボカドの生春巻き。
口に入れた瞬間、じゅわりと広がるソースと弾力のある生春巻きが絶妙で、ふんわりと鼻を抜けるアボカドの風味が堪りません。
あとだしまき玉子がめちゃめちゃあなどれないくらい美味しいから騙されたと思って食べてみて! 梅のさっぱりした中に大葉のアクセントが効いてて◎
モッツアレラチーズとなすのはさみ揚げはもうヤバいくらい美味しいのでおすすめです!!揚げ物だけどあっさりなのに濃厚なトマトソースが絡み合うからどんどん食べられちゃいます!
どうしよう書き出したら止まらなくなってきた!(笑)

とにかくおすすめの料理ばっかりなので、気になった方はリンク先からメッセージにて連絡してみてください! 私は来週くらいに頼みたいと思っています!!

 

しばらくはランチ部も番外編のテイクアウトのご紹介が続くかと思います。
早く終息して、またいつもの毎日が送れますように。
大変な時期が続きますが、みなさんも一緒に乗り切りましょう。
それでは、また次のランチ部で!