mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

ランチ部番外編 -ガジュマルー

みなさんハイターイ、スタッフの井戸です。
いつもと挨拶が違いますが、もうお分かりですね(笑)
今日はランチ部番外編と言うことで、テイクアウトできる沖縄料理のお店を紹介します!
川合にある「ガジュマル」さんです!

知ってる方も多いかと思いますが、こちらのお店の店主さんはウチナーンチュ。コロナウイルスの影響で今はお休みされていますが、定期的に三線のライブもあったりする、沖縄好きにはたまらないお店です。

私も子どもも沖縄が大好きなので、気軽に楽しめる美味しい沖縄料理を求めて、何度も足を運んでいます。
テイクアウトメニューには残念ながらソーキそばなどは含まれていないので、お店が再開した際にはぜひ食べに行ってくださいね。とっても美味しいです!

f:id:siensitu-mano:20200424091000j:plain

メニュー

井戸が大好きなのは、カーリーフライとスーチカー、タコライス、ソーメンチャンプルー!
スーチカーはお酒のおともにするとめっちゃお酒進みます(笑)タコライスも本場の味を楽しめる一品です!

旅行も自粛の今、沖縄料理に舌鼓を打って旅行気分を味わうのはいかがでしょうか?

 

次回はタコ焼きのお店を紹介出来たらいいな! と思います。
それではまたランチ部でお会いしましょう!