mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

市民支援室だより 2020年5月号

こんにちは。スタッフの伊藤です。

大型連休も終わりました。
2020年の大型連休は異例づくしな年になりました。

日本だけでなく、世界中が新型コロナウイルスの影響で
「おうちで過ごそう」になっていて
おうち時間を楽しむ生活をしようにシフトしていますね。

みなさんはいががお過ごしですか??

市民支援室ではおうち時間が楽しくなるような
工作、料理、テイクアウトの紹介ブログもあります。

ぜひ読んでください。


今日は
市民支援室だよりのご案内です。



ーーー



【市民支援室だより.2020年5月号】


●お知らせ●
可児市子育て健康プラザmanoは市役所業務と市民支援室、利用者相談を除いて5月31日(日)まで臨時休館となっています

 

●トピックス●
・開館2周年ありがとう月間の中止について
・昨年度の活動報告
 ・防災カフェ
 ・ダブルケアカフェ
 ・本来の自分を見つけるために自分の苦手を知ろう
 ・こんな時どうする?~子どもとの接し方~
 ・ダブルケアラーズデイ「きくよが聞くよ」

 

f:id:siensitu-mano:20200507162816j:plain

f:id:siensitu-mano:20200507162820j:plain


市民支援室では、子育て中の「困ったな」「どうしたらいいの?」を一緒に考えます
ーーー

ーーー
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)
2階 市民支援室
℡ 0574-63-8303
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
お休み 毎月第一土曜日、年末年始

ーーー