mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

ランチ部番外編 -いきなりステーキー

みなさんこんにちは、部長の井戸です。
なんだかブログを書くのも久しぶりな気がしますが、みなさんお変わりないですか?
私はGWを家族でのんびり過ごしてリフレッシュできました。

子ども中心の生活でなかなかできなかった、リビングとキッチンのワックスがけをはじめ、絨毯を新調したり、冬物のコートや毛布を洗ったり……
旦那と一緒に二人でやって、なんとかやりきりました!

さて今日はみんな大好きお肉の日です!
可児市にもできて話題になったいきなりステーキさん!
お子様用のメニューもあるので、ランチ部でもいつか紹介したいなーと思っていたのですが、先日お持ち帰りを始めたとのことで、まずは最初にそちらをご紹介させていただきますね!

f:id:siensitu-mano:20200510165121j:plain

私の好きな牛タン重があるー♡ とテンションが上がってしまったので、写真を撮るとき光がはいっちゃいました(笑)

言わずと知れたいきなりステーキさんなので、もう説明は不要かと思いますが……。
自分のお好きな部位のお肉を選んで焼き立てを提供してくれるステーキ屋さんです。昼も夜もグラム売りですが、トッピングでお肉を足すこともできるので、たくさん食べたい方や量を調節したい方でも◎

女性でも案外200gくらいならいけちゃうんじゃないかな。私大食いなので300gもギリギリ食べられました(笑)
食の細い60代の母でもヒレステーキならば200gなんとか食べられてたので、脂身が苦手な方はヒレとかの方がおすすめかも。私はリブロースが好きです!

お店も営業しているので、出来立てが食べたい場合は店内がおすすめですが、テイクアウトでも十分にあの味を楽しめるかと思います!

特に一人でステーキ店に入るのはちょっと……でもお肉食べたいって葛藤する女子に最高ですね! お肉大好き女子がもっと増えるといいと思います!

写真見てるだけでステーキ食べたくなってくるー!(笑)
ぜひぜひあの味をお家でも味わってください!

 

市民支援室 

場所 岐阜県 可児市 下恵土5076番地
          (ぎふけん かにし しもえど)

         可児市子育て健康プラザmano2F

TEL (0574)63-8303

Mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp

OPEN 8:30~19:00

お休み 第1土曜、年末年始