mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

最近のお出かけ

みなさんこんにちは、スタッフの井戸です。
自粛も少し緩和され最近ちょこちょこお出かけしました。
今日は出先で出会った美味しいものを紹介しますね!

まずは「まんまる堂」さん。
無添加ラーメンと聞いて友だちと気になって足を運びました。
ホームページではパンチのないへなちょこラーメンと自称されていますが、そんなことないとても美味しいラーメンでした!

f:id:siensitu-mano:20200705181754j:plain

みそまるラーメン

井戸が頂いたのはみそまるラーメン。あと餃子と〆の赤ごはん。
みそまるラーメンは今まで食べてきたどのラーメンとも違う、新鮮な味でした。
みそ味特有のこってりとした感じはないのですが、深みがあり、かと言ってしょっぱくはないんです。
なんて言うか下に深くいかず、横に広い感じのお味!
軽やかさの中にしっかりとした味噌の存在感。


そして赤ごはんは、残ったラーメンのスープをかけて頂くお茶漬け的なごはん!
えー絶対美味しいやつじゃん! と友人と大盛り上がり(笑)
案の定絶対美味しいやつでした!
スープがしつこくないからどんどんいけちゃう。
気が付けばぺろりと完食してました!

お子様や妊婦さんでも安心して食べられる材料を使用しているので、可児市からは少し遠いですがぜひ行ってみてください!

 

二件目は土岐市にある「神ーSHINー」さん。
こちらは友人と定期開催しているラーメン部で行ってきたお店です。
塩ラーメンが美味しいと聞いていたので、迷わず注文。

f:id:siensitu-mano:20200705183042j:plain

塩ラーメン

見た目からしてすでに上品なんですが(笑)
お味もしっかり上品でした!
まるでスープみたい。飲めちゃうと思うくらい口当たりがまろやか。
店内に年配の方が多い理由がわかりました。
さっぱりしていてくどくない。けど奥行きのある味わいは、今まで食べた塩ラーメンの中で一番おいしかったです。

写真の塩ラーメンは全部のせなんで量があるんですが、あっさりしすぎてパンチがないっていう訳でもないので、最後まで飽きずに食べられます!
ふんだんにのっているチャーシューも美味しかったです!

 

最後のお店は同じく土岐市にある「プティボヌール」さん。
ベーグル専門店で、界隈では有名らしいです。
ラーメン部のパン大好きさんのおすすめで行ってきました!

ひっきりなしにお客さんが入ってきて
地元に愛されてるんだなあって感じられるお店。
店内にずらりと並んだベーグルはどれも美味しそうで
ついつい買いすぎちゃいました(笑)
自宅に帰って子どもたちと美味しくいただきました!

ベーグルって時間が経つと固くなりがちなイメージがありましたが、ここのはもっちりとしていて美味しいです。
味のバリエーションも豊富なので、何度も通っていろいろ試したくなること必至。
私も今度は家族で行ってこようと思っています♪

 

どのお店も美味しかったので、お近くまで行った際にはぜひぜひ寄ってみてください!