mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

市民支援室だより 2020年8月号

こんにちは。
スタッフ尾石です。


もうすぐ夏休み!
とは言え、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で花火大会などが中止になったり、引き続き不要不急の外出を控えるように呼び掛けられたりしていて予定がなかなか立てられない・・・という方も多いのではないでしょうか。
学生の皆さんは、例年に比べて夏休みの日数が少ないのに宿題や課題の量は同じ、という話も耳にします。
大変ですね・・・暑さに負けず頑張ってください!
我が家も遠出を控えつつ、今年ならではの夏の思い出が何か作れるといいな、と思います。

さて
市民支援室だより 2020年8月号が発行されました。

f:id:siensitu-mano:20200723144856j:plain

2020年8月号(表)

f:id:siensitu-mano:20200723144936j:plain

2020年8月号(裏)

〈トピックス〉

・お知らせ
【訂正】✖ 8月2日(日)から館内での飲食が可能となります。
    ↓
    〇引き続き、館内飲食禁止(水分補給を除く)とします。

・参加募集
-8月19日(水)、28日(金) ダブルケアラーズデイ「きくよが聞くよ」

・開催報告
-7月15日(水) ママ目線で考える 防災カフェ花あかり
-7月15日(水) 第9回ダブルケアカフェ
-7月17日(金) あそび活動

・市民支援室ブログより

・ゆるっと♪ハンドクラフトタイムからのお知らせ

・利用者支援専門員より

・カウンター日記

市民支援室では、子育て中の「困ったな」「どうしたらいいの?」を一緒に考えます。
お気軽にお電話くださいね。お待ちしています。


市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第一土曜日、年末年始