mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

ちまたで噂のアレを試してみました……

みなさんこんにちは、スタッフの井戸です!
6月も過ぎましたがまだ蒸し暑いですね。
じっとりねっとり暑い感じが、日本の夏って気がして毎年うんざりします(笑)

さて、今日はちまたで噂のマッハ泡 バブルーンを試してみました!

f:id:siensitu-mano:20200724141302j:plain

噂のアレ

これTik Tok とかで人気らしいですね。
私はyoutubeで知りました(Tik Tokで人気だっていうのもここで知りました)

勢いのある泡でオーバーフロー穴も掃除できるっていう優れもの。
ホームセンターに行ったらたまたま売っていた最後の一本をゲット!!

さっそく試してみました!

f:id:siensitu-mano:20200724155205j:plain

説明書きはこんな感じ。
こういうのは深く読まずにいくタイプの井戸です(笑)

f:id:siensitu-mano:20200724155607j:plain

セットオン

穴にぴったりとセットして――
とりあえずいってしまえ! と、ぶしゅー!!

f:id:siensitu-mano:20200724155750j:plain

ぎゃー出たー!!!
動画で見ていたにも関わらず結構な勢いで泡が出てきてビクッとなりつつ(笑)

思っていたよりも勢いがよくてびっくりしました。
これはおもしろい! 子どもが喜ぶやつですね!!

このまま30分ほど置くとよいとのことだったので
缶も泡もそのままに放置しました。

f:id:siensitu-mano:20200724160211j:plain

なかなかシュールな絵面……(笑)

もっと塩素系のつんとした香りがするかな、と思っていましたが
芳香剤のような甘めの匂いがしていました。

1つの缶で数回分あるらしく、まだ中身が残っています。
30分後に流してみると、排水からどろりと汚れが落ちたので
一定の効果があったみたい。
でもオーバーフロー穴から出てきた泡にはそれほど汚れが付着していませんでした。
(ネットの動画ではびっくりするくらい汚れが取れているものも多かったです)

これは数回にわけて何度もやると全部汚れが落ちる感じのやつですかね!
最近あんまり掃除していなかったから当然ですね!(笑)

でも今までオーバーフロー穴の掃除って大変だったから
これがあれば一瞬で終わりそうで嬉しい!!

みなさんも見つけたらぜひ試してみてください!