mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

ホースの輪っかを作ろう 

こんにちは、スタッフの井戸です!
今日は私が担当している企画の紹介をしますね!

以前ブログでも紹介した↓こちら

f:id:siensitu-mano:20200719174210j:plain

透明ホースで作った輪っか

悪戦苦闘していた(笑)ホースの輪っかです!

あそび活動内でのあそびに使用するために作ったのですが、思った以上に反響が大きく
あそび活動に来てくれるお子さんたちに大人気なんです!
めっちゃ頑張って作ったかいがあった~!!って井戸は大変感動しました(笑)

参加してくれたお母さんたちも「これ何~?」って興味津々✨
それならみんなで一緒に作ってみませんか?
ということで、今回の企画が発足しました✨

日にち:11月18日(水)⇦11月は満席になりました☆
時間:10時~11時半
定員:4組(ひと家族1つの作成)
場所:子育て健康プラザmano2階 研修会議室1・2
参加費:無料
持ち物:特になし
お子様連れOK

f:id:siensitu-mano:20201011142220j:plain

作り終わったら、スタッフと一緒に遊びましょう!
これ一つで車のハンドルにも、首にかけてネックレスにも、輪投げにもなっちゃう!
遊びかた無限大のホースの輪っか!!
ぜひ一緒に作ってみませんか?✨

お申し込みはお電話かメールにて💕

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★