mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

お買いもの部~小麦粉フリフリ~

こんにちは。市民支援室お買いもの部の草野です。

 

皆さんのお家で、子どもに人気のメニューは何ですか?

 

我が家は

 

定番のオムライス

ハンバーグ(目玉焼き必須!)

そしてとんかつ(特に長女が大好き♪)

 

そのとんかつを作るときに活躍してくれているのが、100均グッズのこれ!

 

f:id:siensitu-mano:20201116120433j:plain

 

その名も「小麦粉フリフリ~🎵」(勝手に命名

 

揚げ物をするときって、小麦粉やパン粉が余ってもったいないなーと思うことありませんか?
食材に直接つけるから、取っておくこともできませんよね。

 

そんな私のモヤモヤを解消してくれたのがこれなんです!

 

f:id:siensitu-mano:20201116120854j:plain



これに小麦粉を入れてフリフリすれば、残ってもそのまま取っておいて次に使えるので便利!

とんかつ以外にも、お魚のムニエルとかにも使えますね♪

 

ただ、私が購入したものは、フタ付きなのですが締まりがあまく、残りをそのまま冷蔵庫に入れると、倒れたときに粉がこぼれてしまいます😭

他の容器に移すのがちょっと面倒…。

 

もし、購入を検討される場合は、フタがしっかり締まるものを選ぶことをお勧めします♪

ではまた次回のお買いもの部で〜☆

 

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★