mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

メリークリスマス in mano☆

皆さま、メリークリスマス!(ちょっと早いか…💦)市民支援室スタッフ草野です。

 

早いもので、気が付けばもう12月、年の瀬ですね。

 

今年は、新型コロナウイルスに日常まで振り回され、

新しい生活様式に戸惑い、

人に会うことも、出掛けることもままならず、

いろ~んなストレスを抱えた方が多かったのではないでしょうか。

 

そしてそれは、来年はなくなるのかと言うと、そうは問屋が卸さず…

あ~もう、なんかなあ~!!!って気分です。

 

ですが!

やっぱりクリスマスは、ちょっとウキウキした気分を乗せて毎年やって来るのです!

そしてmanoにもやって来ましたよ!!

 

毎年恒例のバルーンツリー★

f:id:siensitu-mano:20201202134212j:plain

今年はパステルカラーでかわいく♪

 

 そして階段もクリスマスツリーに変身!

f:id:siensitu-mano:20201202134529j:plain

市役所の子育て支援課の方と、市民支援室スタッフが手作業で一枚一枚貼り付けました!必見です!!

 

市民支援室横の掲示板にも、バルーンアートが登場!フォトスポットととしてご利用いただけます♪

f:id:siensitu-mano:20201202134458j:plain

貸し出し用のプロップスもあるので、カウンターにいるスタッフにお気軽にどうぞ☆

(※感染症防止対策として、持ち手は使うごとに消毒しますのでご安心を。)

f:id:siensitu-mano:20201202134514j:plain

 

あと、レストランimakoyaさんにも、ツリーが出てました☆

 クリスマスムードいっぱいのmano。気晴らしに遊びに来てくださいね♪

 

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★