mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

花フェスタ記念公園へ行ってきました

こんにちは🌸 花フェスタ記念公園の年パス保持者 草野です。

 

とは言いつつも、毎日の忙しさに追われ、年間パスポートを持っていたことも忘れそうになる今日この頃…。

そんななか、3月下旬某日、久しぶりに花フェスタ記念公園へ行って来ましたよ🎶

今はネモフィラガーデンが見頃を迎えていて、青い小さな花たちが一面に広がっていました。


f:id:siensitu-mano:20210328124320j:image

 

桜のピンクとのコントラストもバッチリ!春!って感じですよね。

あと一週間くらい後のほうが、桜もネモフィラも、もっときれいだったかな✨

 

ネモフィラガーデンから、雅ホール方面へ下っていく途中、ため池のそばのコブシの並木道も素敵でした😀


f:id:siensitu-mano:20210328124343j:image

 

そして、子育て家庭にうれしい情報!

現在花フェスタ記念公園では、新しい大型遊具を建設中!

雅ホール付近の、広~い芝生広場があるところなのですが、この日はほぼ出来上がっていました。警備員の方がいらっしゃって、中には入れませんでしたが、写真は撮ってきましたよ👀

 

f:id:siensitu-mano:20210328124416j:plain

見えるだけでも2個、向こう側に3~4個は滑り台がありそう

遠くからではどうなっているのかはっきりとは分かりませんが、とにかく滑り台がやたらあるのは分かります。

子どもって滑り台大好きですもんね♪

いろんな形の滑り台があって、楽しそうです😊

 

以前からあった、赤い網の遊具のそばにも、滑り台ができています。小さい子用なのかな~って感じ。

大きい子たちと別れて遊べるのは、小さいお子さんをお持ちの方にとっては安心でもありますよね。

お互いに遊ぶのに夢中になってしまってごっつんこ!なんてことも避けられそうです。

 

f:id:siensitu-mano:20210328124439j:plain

小さい滑り台と休憩スペース(白い屋根のところ)手前の赤いのが以前からあった網の遊具

その小さい子用滑り台(←たぶん)の後ろには、屋根付きの休憩スペースが!

夢中で遊ぶ子どもをひたすら待つ親にとってはありがたい😂

 

この大型遊具&休憩スペースは、4月1日オープンだそうです!
花フェスタには、園内を走るポッポもいますし、ふわふわドームもあります。

夏は水遊びもできます🐳

一日中楽しめそうですね💖

 

詳しくはこちら↓↓

www.hanafes.jp

 

花フェスタといえばバラ。

もちろんこの日はまだ咲いてませんでしたが…

西口から入ってすぐの、以前はいろんなお店があってフードコートみたいになっていたところが、全部取り払われ、整備されてバラの花壇になっています。

5月のバラまつりが早くも楽しみですね😍

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。【スマホでご覧の方へ】 *スタッフのつぶやき*子育て情報*のその他の記事は、ページトップへ戻る をタップ→タイトル下の📁カテゴリーをタップしてください。

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★