mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

我が家のやっちまった事件

市民支援室のスタッフのつぶやきに
お付き合いいただきありがとうございます

スタッフの伊藤です


ごくごく最近の話、「わぉ!やっちまった~」の失敗談です

 

リビングのカウンターに個包装タイプのお菓子の包み紙が1つ放置されていた

(もう!誰よ~!ゴミはゴミ箱に捨てて)

と、心の中で怒りを感じながら包み紙をゴミ箱へ捨てた

 

夕食後、

息子が「お母さん、さっき歯が抜けたよ。ハッピー〇ーンの包み紙に入れて、カウンターの上においたから」

 

んん??

カウンターの包み紙??

 

ええー!!Σ(゚ロ゚;)

母がゴミだと思って捨てましたけど

 

母「いつ抜けたの?」

息子「スイミングの帰りのバスの中」

母「バスの中?」

息子「そう。(歯を持って帰れる入れ物)探したけど見つからなくて。

スイミングバックの中にソレ(ハッピー〇ーンの包み紙)があったから包んできたよ」

 

 

 

息子は息子なりの知恵で 

お菓子の袋に入れて持ち帰った理由があって

ゴミを見たときに「もう!!ゴミはゴミ箱に捨ててよ!」

と怒りを外に出さなくてよかったと思いながら

ゴミ箱を少しだけ探したけど、見つからず

”やっちまった”事件として記憶に残ることになりました

 

乳歯が抜けたら、記念に保管していたのに

息子よ!ごめん!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。【スマホでご覧の方へ】 *スタッフのつぶやき*のその他の記事は、ページトップへ戻る をタップ→タイトル下の📁カテゴリーをタップしてください。

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★