mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

「よくやってるなあ」

こんにちは、スタッフ髙田です(^^)

 

早くも梅雨入り...

洗濯物、乾かないけど

布団、なかなか干せないけど

 

みなさん

毎日なんとかしてると思います

f:id:siensitu-mano:20210528131046j:plain

 

雨だと室内が増えたり

 

マスクは暑いし

給食は黙って食べるし

 

うっぷんが堪っているようなこどもたち

 

 

コロナ禍でも

元気に通園通学していることに

感謝していますが

 

そんな子どものうっぷんに付き合いながら

 

 

毎日

こどもにご飯作って

お風呂もいれていると思います。

 

 

 

家事だけじゃない

 

お子さんのこと

一喜一憂したり

先のことも考えたり

 

子どものこと

どうなんだろうとか

自分のせいではと考えたり

色々ググってみたり

 

 

でも

疲れたなあ 息が詰まってる感じ イライラ

 

そんな時

 

大きく息を吸って

「よくやってるなあ」

 

と自分自身に声をかけながら

大きく息を吐く

 

↑おすすめです(^^)

 

ママになって10年余り。

いろいろ試してみましたが

 

自分が自分の味方

 

これがいいなと

今、思います。

 

一日に何回でも

どんな小さいことでも言える

どんな場面にもおすすめです(^^)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。【スマホでご覧の方へ】 *スタッフのつぶやき*のその他の記事は、ページトップへ戻る をタップ→タイトル下の📁カテゴリーをタップしてください。

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★