mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

花フェスタの大型遊具で遊んで来ました!

こんにちは。花フェスタ年パス保持者 草野です。

 

花フェスタに新しくできた大型遊具。

ずっと気になっていたんですが、やっと行ってきました😁

 

土曜日で、しかも春のバラまつりが始まっていたということもあり、多くの人で賑わっていました🎶

 

賑わっていた…なんて言うと、最近はすぐ「密」って思っちゃいますよね。

確かに見えない敵だけに心配はつきませんが、

感染症対策をしっかりして臨みました👍

 

西ゲート入ってすぐのところにできた新しい花壇は、バラが満開🌼


f:id:siensitu-mano:20210516132453j:image

とってもきれいで、見ごたえばっちり👀✨

「映え」(←もう古い??)写真が撮れること間違いなし!!

 

そして気になる大型遊具。

やっぱり子どもがいっぱい!

早く遊びたくてしょうがない我が子でしたが、

マスクをきちんと直し、手指消毒。

途中で休憩するときも、もちろん消毒。(いろんなところ触ってますからね💦)

これからは暑くなるし、昨年の夏によく言われた、マスク熱中症も気になってきます。

マスクをきちんとしながらも、こまめな休憩と水分補給が大事です。

そんなに密じゃないところなら、少々マスクなしでも大丈夫でしょうけどね。

 

 

外で思い切り遊ばせてあげたい気持ちと、

感染から守りたい気持ちの葛藤が止むことはありません。

どこで線引きをするか。

考え方は親さんそれぞれでしょうね。

感染のことばかり言っていたら、園や学校にも行かせられない。

だけど、子どもたちが園や学校で経験してくる数々のことは、家庭ではできない尊いものだとも思います。

 

う~ん…やっぱり葛藤が止まらない…

 

そうそう!大型遊具ですね!

私が数えただけで滑り台が7台ついていました😃


f:id:siensitu-mano:20210516132551j:image

他にもアスレチック風のものなど仕掛けがいっぱい!
網のトランポリンのようなものもあって、もうこれは一日中遊べます!

言葉で説明するより、写真のほうが分かりやすいと思うので、あとは写真をごらんくださいな😋


f:id:siensitu-mano:20210516132612j:image

↑超特大すべり台も!!
f:id:siensitu-mano:20210516132626j:image


f:id:siensitu-mano:20210516132651j:image

↑網のトランポリン
f:id:siensitu-mano:20210516132707j:image


f:id:siensitu-mano:20210516132720j:image


f:id:siensitu-mano:20210516132729j:image


f:id:siensitu-mano:20210516132740j:image

 

はやく気兼ねなしに、思い切り遊べる日が来ますように。

感染症対策をしながら、祈るのみです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「スタッフのつぶやき」のその他の記事はこちら
↓↓

スタッフのつぶやき カテゴリーの記事一覧 - mano市民支援室のブログ

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★