mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

役員にまつわる、あれこれ。

こんにちは。
スタッフの伊藤です。

この企画を見たとき

「行きたい!!」って思った一人です😊✨

今年度は小学校区スポーツ少年団の育成会長です。
育成会長のお仕事で「学校評議委員」に任命され
先日、学校評議会に参加してきました。

 

学校を支える地域の人が集まって

学校をより良くするための会議でした。

とても貴重な体験をさせてもらいました。

 

こんな感じで私は与えられた役員の仕事は前向きに取り組めますが

別の組織で、次期の役員を決めることに困ったことがあります。

なぜ役員を拒むのか、なにが負担に感じているのか

お母さんたちの本音を聞きたい。

なので、このイベントに

参加したい!行きたい!!って思っています。

 

多くの人に届くように情報を共有しますね👍

 

 

ーーー

ーーー

はじめまして!!
可児市市民公益活動センターMeetsです☆
可児市役所向かい 総合会館2階)

8/22(日)の13:30~15:30、
「お母さん交流会」を開催します!

対象は小中学生をお持ちのお母さんたちです。

今回おしゃべりしたい内容は、ズバリ
「役員について」!!

お子さんが幼稚園や保育園に入った途端、
お母さんたちを悩ませる「役員問題」

小学校に入っても、中学校に入っても、
どんな組織に属しても、ついて回る「役員」・・・

せっかくお子さんが楽しく過ごせていても、
お母さんたちが役員問題に振り回されて疲れてしまっては
いけないですよね・・・

今回は、ラフな雰囲気で、お母さんたちで集まって、
ワイワイおしゃべりできたらな~と思って企画しました♪
ただいま申込、受付中です!!


Meetsのブログです⇩

kaninpo.hatenablog.com

 

f:id:siensitu-mano:20210804174352j:plain

8月22日 お母さん交流会

可児市市民公益活動センター Meets | 繋げよう広げようNPOの輪

 

お母さん交流会に関する申込み・問い合わせは

可児市市民公益活動センターMeets(ミーツ)

電話 0574-60-1222
FAX   0574-60-1250
Mail  knc@kani-npo.gr.jp

 

 

☆追記☆8/13
 中止が決定しました

 

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★