mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

子どもとの関わり方

こんにちは。

スタッフ加藤です。

暑い日が続いていますが、皆さん体調を崩されていませんか。

 

子どもが小さい頃、

心配性な性分で危ないと感じたことは、

子どもが感じる前に先に言ってしまっていたと思います。

本当はもう少しおおらかに接することが大切と頭ではわかって

いてもなかなか修正がきかなかった部分でした。

 

”ベストはこうだよね”と分かっていてもなかなか出来ないことって

ありますよね。

 

・親としての未熟さ?

・環境?

・子どもの性格? 

 

考えてもなかなか整理が出来ないときは、

ありのまま人に話してみると整理できるときがあります。

また、ちょっとすっきりしたかもと感じるかもしれません。

 

ふと誰かに話をしてみたくなったら、

ここ(市民支援室)でも聞けますからね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「スタッフのつぶやき」のその他の記事はこちら
↓↓

スタッフのつぶやき カテゴリーの記事一覧 - mano市民支援室のブログ

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★