mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

ぎふっこカードを使っていますか?

可児市も桜が満開になりましたね。

公園などでのお散歩も楽しい時期です。

 

ぎふっこカードを有効活用している保護者の皆さんも多いと

思いますが、普段使っていない場所では出していないな~なんて

方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、

出掛ける前や気になった時にどんな特典があるか調べることの出来るサイト

をご紹介します。

 

その名も

「ぎふ子育て応援団」

 

”子育てにやさしいお店・施設をさがす”で検索し、”詳しくはコチラ”へ入ると

特典内容がわかるようになっています。

 

www3.pref.gifu.lg.jp

 

ぎふっこカードとは?|ぎふ子育て応援団

 

実は県外の全国共通展開参加店舗でも使えるところがあるので、特典を上手に利用しちゃいましょう!

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★