mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

BOOK部☆マリールイズいえでする

こんにちは!市民支援室からおすすめの本をご紹介するブック部☆

スタッフ草野です。


さっそく、最近読んだおすすめ絵本をご紹介しますね。

N.S.カールソン作 J.アルエゴ、A.デューイ絵 星川菜津代訳 童話館出版 1996年

 

タイトルのとおり、マングースの子どものマリールイズが家出しちゃう話。

 

こういうお話の最後はだいたい、家に帰ってハッピーエンドですよね🤗


ネタバレになりますが、このお話もまぁそうです、最後はね。

 

でも、家を出てから「新しいお母さんを探す」エピソードがかわいらしい💖

 

家出のきっかけは、ちょっと悪いことしたマリールイズがお母さんに怒られたからなんですが、
どうしてそんなことしちゃったのかってことも、お話の中でなんとなく分かってきます。

 

子どもっていろいろやらかしてくれるけど😂

なんで!?って思うこともいっぱいやるけど🤣

子どもなりに理由があるんですねー👀

 

そして最後、お母さんと再会する場面も素敵。

可児市立図書館で借りることもできますよ。気になった方は読んでみてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「BOOK部」のその他の記事はこちら
↓↓

BOOK部 カテゴリーの記事一覧 - mano市民支援室のブログ

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★