mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

【情報共有】4/19かにここ

2022年1月からスタートした

~可児市転入者向けおしゃべり会~
かにここ
1月は対面で開催ができましたが、2月はオンライン、3月はインスタライブで開催になりました。


そして、4月!!
久しぶりの対面開催ができました。

4月ということで、進学の話から、高校の話になりました。

地元育ちでないと、どこに高校があるかわからないですよね~

【岐阜県の高校について】

岐阜県教育員会HPに岐阜県立高校が地区別一覧になっていました
⇩⇩<外部リンク>

県立高等学校一覧 - 岐阜県公式ホームページ


公立高校の紹介パンフレットです⇩⇩<外部リンク>
(令和3年9月 岐阜県教育委員会制作)

https://www.pref.gifu.lg.jp/uploaded/attachment/267339.pdf

 

 岐阜県高校ガイドブック    中学生のための進路情報⇩⇩<外部リンク>
(岐阜県総合教育センター)

各学校の紹介 :: 岐阜県総合教育センター

 

 

 

新学期、新しい環境でお子さんは悩んでませんか??
可児市内の小中学校に通うお子さんに不安なこと(学校生活に関する相談)があれば
可児市教育研究所でも相談できます
⇩⇩<外部リンク>

https://www.city.kani.lg.jp/2484.htm

 

 

次回のかにここは
5月17日(火)です

可児市に転入された方、スタッフや参加者とおしゃべりしましょ♪(^^♪

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★