mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

おすすめの飲食店~アンケート結果~

こんにちは!スタッフの草野です🤗

 

3月と4月のアンケートでは、

・おすすめの公園、遊び場

・カフェなどおすすめの飲食店(テイクアウトOK)

をお聞きしました。

回答してくださった皆さま、ありがとうございました。

 

前回の「おすすめの公園・遊び場」に続き、

今回は「カフェなどおすすめの飲食店(テイクアウト含む)をご紹介します♪

アンケートに書いていただいたコメントも載せているので参考にしてくださいね。

場所の名前に、ホームページや情報サイトなどの外部リンクを貼っています。

詳しく知りたい方は、ポチっとしてみてくださいね☆

大安

創作料理

皐ケ丘 テーブルのみ。安い!

まるご商店

美濃加茂市 美濃太田駅前 居酒屋さんのお昼限定サンドイッチやさん

サンドイッチは子どもに好評でした(テイクアウト)。特にフルーツサンド

ぼちち

美濃加茂市 カレーライス専門店

k-cafe

かまど

赤から

かまど改装中に、かまどのランチが食べれた

ダルバール

※アンケートには「ナンが食べれれるカレー屋 大森」とありましたが、スタッフの予想でおそらくこちらと思われます。

ココス

美濃の郷

子どもへのサービスがたくさんある

三峰

イマコヤ

可児市子育て健康プラザmano内

じゃぱん

可児市文化創造センターala内 サンドイッチ屋さん

芝生広場でピクニック気分で食べれます♡

ブロンコビリー

ポンポンマム

清水ヶ丘 パン屋さん

たつや

可児市子育て健康プラザmano横 パン屋さん

エントランスベーカリー

和菓子の入口屋さんの横

子どもも食べてます

ママズカフェ

多治見市

はおと

多治見市

桜小町

マカプーカフェ

美濃加茂市

多機能型子育て支援施設Lulu

子育て支援センター「いちご」に併設

お隣のひろみ保育園のこだわりメニューが食べられます

カフェ茶房宗休

関市

待ち時間にお絵かきできる 座敷がある

※アンケートには「関善光寺のカフェ」とありましたが、スタッフの予想でおそらくこちらと思われます。

いかがでしたか?

私は、知ってるところもあれば、知らないところもいくつかありました。

知っていて、気になってたけど行けてないところも…。

現役の子育てママさんたちの声が聞けてよかったです!ありがとうございました。

あーランチ行きたい!パン屋さん開拓したい!😂(心の声)

おすすめの場所があったら、manoに来たついでにでも教えてくださいね♪

「行ってみたよー」という感想もお待ちしています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「アンケート」のその他の記事はこちら
↓↓

アンケート カテゴリーの記事一覧 - mano市民支援室のブログ

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★