
こんにちは🙇🏻♀️✨市民支援室スタッフの奥村です💟
慌ただしい4月を乗り越え、気候もだんだんと穏やかに☀️
子ども達も新学期が始まったばかりの頃は気疲れするし精神も体調も不安定になりがち💦特に時間に追われる朝は大変でしたね。
本当にお疲れ様でした❣️
とは言っても、今日はGW明けの登園😣
娘が通う園でもあちこちから泣き声が聞こえてきました。
親も子も戦っていますね‼️
さて、そんな中で子どもの機嫌をどうとるか日々考えている分、自分のことはつい後回しになっていませんか?
忙しい時は気を張っているから元気でいられるけど、落ち着いた頃にどっと押し寄せてくる疲労感😅
五感の中で嗅覚だけは直接脳に働きかけてくれるのでアロマを試してみたり
気分転換にお出かけ、お散歩、ネットショッピング🛒
色んな手を使って自分の機嫌をとっていますが
私の密な楽しみは職場で静かに食べるお昼ご飯です🍚
前回のブログでもお話しした通り、夏までにすっきり計画を実行中なので
今のお弁当は⬇️
鶏むね肉とえのき、ブロッコリーをオリーブオイルで炒めて味付けしたものの上に
ゆで卵をのせるTheタンパク質たっぷり弁当🍱
なのですが😏
毎日食べたら飽きちゃうので、たまーーーーーに
mano1階にあるimakoyaさんでお弁当をテイクアウトしています💗
なかでも唐揚げ弁当が大好きでカリッカリで美味しいしボリュームもあって大満足💮

子どもと一緒だとゆっくり食べていられないし
何食べたい?って聞くとだいたいラーメン!(笑)
たまには自分だけで、自分が選んだ食べたいものを食べるのもご機嫌になれますよ🥰
imakoyaさんの唐揚げ弁当ぜひ食べてみてください🍗
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★