mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

ランチ部ーニクワウチー

みなさんこんにちは、部長の井戸です。
先日から始まったランチ部ですが、活動は結構前からコツコツ続けておりまして、ご紹介できるお店がたまりつつあります……。
頑張って記事にしますね!

さて今日ご紹介するのは、可児市今渡にあるニクワウチさんです。
ここは最初お友達と夜に行ったんですが、まあお肉の美味しいこと!
焼肉とは違う、がっつり頬張れる肉厚のお肉を求める人向けのお店です。

夜は昼と違ってピザがワンコインだったり、ステーキメニューが充実していたりするので、夜もかなりおすすめです◎

ランチは前菜がつくランチメニューがメインになります。
この前菜5種がすごい!
ランチにつく前菜っていうと、大したことないイメージがあった私はその本格的なメニューに感動(笑)
瓶に閉じ込められた煙の中に燻製のお料理が入ってるなんておしゃれすぎる!

f:id:siensitu-mano:20200407092505j:plain

 

私がいただいたのはステーキランチだったのですが、前菜の多さに若干お腹がいっぱいに……(私の胃袋を満たすとはなかなかやるなって感じですね(笑))

ステーキもディナーでも申し分ないのでは? と思うほどのしっかりしたボリューム。
そしてすべてのランチにドリンクバーがついています。
食べてる間ずっと「しあわせ~」って言いながらお肉頬張ってました(笑)

 

f:id:siensitu-mano:20200407092250j:plain

 

お店の中は仕切られており、それぞれ個室・半個室になっているので、子連れでも人目を気にせずお食事が楽しめます。
私がおじゃました時もお子様連れがいらっしゃいました!

パスタランチ、ステーキランチなどどれも美味しいランチが楽しめるお店です!
もちろんお子様セットもあります。

ぜひ足を運んでみてくださいね!

さて次はどこのお店を紹介しようかなー!
みなさんお楽しみにー!

===
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)
2階 市民支援室
℡ 0574-63-8303
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
お休み 毎月第一土曜日、 年末年始