mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

ダブルケアラーのみなさんへ

こんにちは。スタッフの川口です。

 

新型コロナウイルス感染症対策の影響でみなさんの生活が変わっていることと

思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私の家では義母(認知症、要介護1)の

デイサービス、ショ-トステイの利用が、3月末から出来なくなっていました。


実は今日やっと!デイサービスに行っています。

デイサービスは2ヶ所の施設と契約していますが、まだ1ヶ所は利用停止のままです。

 

介護施設の利用停止などと子どもさんの休校・休園で

大変な思いをしている方もいらっしゃると思います。

 

manoは5月6日(水)まで休館、(その後5月31日まで休館延長)

5月のダブルケアカフェも中止となりましたが、

市民支援室では電話での相談を受け付けています。

お気軽にどうぞ。

  

f:id:siensitu-mano:20200331112504j:plain

 

ーーー
問合せ
ーーー

市民支援室
(しみん しえんしつ)

可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
電話 0574-63-8303
e-mail:siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
受付時間 8:30~19:00
お休み 毎月第一土曜日、 年末年始