mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

ブログの便利な使い方

いつも市民支援室ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

市民支援室として皆さんに提供したい情報や、スタッフが日々思うことなどを書き続けております🍀

 

さて、「ブログの便利な使い方」というタイトルですが、お伝えしたいのは、カテゴリーで記事を検索できるよ!ということなんです。

 

こちらのブログでは、なんとなく雑多なことを無秩序に書いているように見えるかもしれませんが、一応カテゴリーで分けております。

 

気になる記事を見つけて「もっと読みたいな」と思ったら、カテゴリーで検索してみてください。

 

パソコンでご覧の方

右端の下の方にカテゴリー一覧があります。

そこをクリックしていただくと、関連記事がつらつらっと出てきます。

 

f:id:siensitu-mano:20210305131549j:plain

パソコン画面

 

スマホでご覧の方

記事のタイトルの下にある、下のファイルマーク 📁のついたカテゴリーをタップしていただくと、関連記事が出てきます。

f:id:siensitu-mano:20210305131608j:plain

スマホ画面


現在、カテゴリーは17個👀

  • BOOK部
  • あそび活動
  • おおきくなあれ(可児市子育て支援課発行の子育て情報紙の紹介)
  • お買いもの部
  • アンケート
  • スタッフのつぶやき
  • ダブルケア
  • ハンドクラフトタイム
  • ランチ部
  • 児童センターだより(市内の児童センター発行の情報紙の紹介)
  • 子育て情報
  • 市民支援室
  • 市民支援室だより
  • 広報かに(可児市発行の広報紙の紹介)
  • 書籍展
  • 講座・イベント
  • 防災

 

これからも、皆さんのお役に立てる情報と、スタッフの日常を織り交ぜながらお届けしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします🤗

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。【スマホでご覧の方へ】 *市民支援室*のその他の記事は、ページトップへ戻る をタップ→タイトル下の📁カテゴリーをタップしてください。

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★