mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

ありがとう月間に関わり、大切なお知らせがあります🙇‍♀️

ありがとう月間企画への沢山のお申し込み、ありがとうございます。

今日はお知らせがあります。

 

昨日、4月23日(金)、

新型コロナウィルス感染症の流行に関わり、

岐阜県独自の「第4波」非常事態宣言が発表されました。

 

これを受けて、可児市でも対策期間である、

4月26日(月)~5月11日(火)まで、

この期間に計画されておりましたイベント・講座について中止することになりました。

 

中止が決定した市民支援室の企画は下記になります。

5月4日(火)  あそ活ランド

・5月7日(金)  <ワークショップ>ハニカムボールを作ろう

          ~ゆるっと♪ハンドクラフトタイム~

・5月12日(水) 手形アート 

 ↳↳この企画に関しては、対策期間ではありませんが、5月11日に近いこと、また、期間延長の可能性も考慮して、中止とさせていただきます。

 ・5月14日(金) ダブルケアカフェ

 

また、

5月7日(金)から配付期間となっておりました、

<工作キット無料配布>ハニカムボールを作ろう~ゆるっと♪ハンドクラフトタイム~については、配布停止とさせていただきます。

 

それ以降のイベントに関しましては、感染症の状況によって変更となる可能性があります。

今後の情報はスタッフブログ、LINE公式アカウント、インスタグラム、Facebook等でお知らせさせていただきますので、ご確認ください。

 

また、これに関わり、

・「くるくるリサイクル」に関するリサイクル品の新規の受付を停止

・ありがとう月間に関わる全イベントの申し込み受付を本日より停止

 とさせていただきます。

  

中止が決定した企画に参加予定となっていた方へ、

順に市民支援室よりお電話(0574-63-8303)にて個別でお知らせしています。ご確認ください。

 

 

 

感染症の状況、本当に心配ですね😢

しばらくイベントなどでお会いできず、残念です。

一日も早くこの状況が落ち着き、皆さんに会える日を楽しみにしています!!

 

子育て情報など、引き続きアップしていきますので、ご活用くださいね☆

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★