mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

誰に相談してる??

こんにちは。スタッフの髙田です(^^)

 

そろそろ入園が決まったり

新生活が見えてくる人も多い時期ですね☆

 

新生活を前にすると

ワクワク✨✨

もあるけど

 

ドキドキ⚡⚡

もあると思います。

 

「育児で悩んだ時、どうやって解決しますか?」

これは市民支援室が企画の時に参加者さんにお願いしている

アンケートの一つの項目ですが

 

私はどうだろう?って考えました。

 

みなさん誰に相談しますか?

 

自分の親

ママ友

旦那さん

先生

友だち

職場の人

 

最近はSNSもあるかもしれませんね。

 

話したい人

 

内容によっても違ったり

 

近い人がいい時もあれば

遠い人がいい時もあるかもしれません。

 

ちょっと話せばすっきりという人もいるし

 

いつもはいいけど今日は聞いて欲しいということも。

 

 

人それぞれですね。

 

 

 

実はすごく我慢していて

からだが疲れたり

こころがぐったりしていても

人に話をするのは

勇気がいることもあると思います。

 

 

市民支援室は

 

育児のこと

育児で困っていること

お子さんが小さくても大きくても

もちろんお子さん自身も

 

ただ誰かに話したい

 

と思う時にお話しに来ていただける場所です。

 

育児中のスタッフもたくさんいます。

お子さんと一緒でも大丈夫です。

 

必要なお話が聞けるところに

つなぐお手伝いもできます。

 

お電話でももちろん大丈夫です!

 

気軽に声をかけてくださいね(^^)☆

 

詳細はこちらにあります(^^)

siminsiensitu.hatenadiary.com

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★