mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

☆BOOK部☆ガストンのきぶんをととのえるえほん

こんにちは、BOOK部 髙田です。

 

今日は絵本のご紹介です(^^)

 

 

 

最近は子どもより先に寝落ちしてしまう母(^^;)

 

すっかり読み聞かせから遠ざかっていましたが

4歳の娘が最近

読んで読んで~♡

...ブーム来たね(-_-;)

 

上の子どもたちの本はあるけど

少し気質が違う末っ娘。

 

この子のための絵本✨

探してみようかなと思っていると

目についたこちらの絵本。

👇👇

 おこりたくなったら やってみて!
( ガストンのきぶんをととのえるえほん)

オーレリー・シアン・ショウ・シーヌ(著・イラスト)、垣内 磯子(翻訳)

出版社:主婦の友社(2019年発行)

 

 子ども向けの呼吸に目を向ける絵本や

気持ちをコントロールする絵本を
最近よく見るようになりました。
 
今を反映しているのかな?
 
反響が多いということはきっと
みんな同じことに悩んだり
何とかしたいなと思ったり
 
ということだと思います。
 
ガストンの絵本
 
4歳だからまだ難しいかなと思ったけど
いつか役立てる時に芽を開くんじゃないかと思います🌱
 
上の子たちもぜひ読んでみてほしいな(^^)
 
 
読んでいたら
子どもであるガストンが腹を立てる状況には
親として、ごめん…
と思うところもありました。
まずは気持ちを知って欲しいよね。
 
客観的にみるって大事ですね。
 
お母さんお父さんにも
ぜひおすすめです☆
 
 
 

市民支援室では

子育てに関する情報の提供やご相談をお伺いしています。

困ったなあと思ったら

お気軽にご相談ください(^^)

 ーーー
【関連記事】相談のブログ

siminsiensitu.hatenadiary.com

siminsiensitu.hatenadiary.com

siminsiensitu.hatenadiary.com

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★