こんにちは。
スタッフの加藤です。
市民支援室のスタッフに加わってから3ヶ月が経ちました。
いくつになっても新しいことを始めるのは、
ドキドキとワクワクを両方抱えている状態ですね。
久々に体感しています。
恥ずかしながら、周りのスタッフにしつこく(苦笑)質問しながら、少しずつ
業務を進めています。
以前に、子育てに関する研修を受けた際、
自分が一番苦手だなと思っていたことが、
実は大切なスキルだと学びました。
それは、
助けてって言えること
でした。
「人に迷惑をかけないようにしないと」
「こんなこと言ったらなんて思われるんだろう」
などと思っていて
ほかの人に個人的なことを相談するのは、ちょっとハードルが高い気がしていました。
親の姿を見て、子どもが育っていくと感じています。
子どもが大人になった時、誰かに相談できる人になっていた方が安心ですよね。
親の私から少しずつ変わっていこうと思います。
市民支援室では、18歳までの子どもとその保護者の方の向けの相談窓口を開設しています。
日時は、月曜日から日曜日(マーノ休館日を除く)8:30から19:00です。
いろんなバックボーンを持ったスタッフがいます。
まずは話をしにいらっしゃいませんか。
市民支援室 (しみん しえんしつ)