mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

ランチ部番外編 -わむたこー

みなさんこんにちは、スタッフの井戸です。
manoの休館も5月の末まで伸びたので、館内はひっそりとしています。平日は市役所の業務が行われているので、ちらほら人の影があるのですが、休日は完全休館なのでとても静かです。

土日だと近くの公園から子どもたちの声がするのですが、自粛中でそれもありません。
春らしいぽかぽかした陽気と、徐々に延びていく日の長さを感じながら、静かにお仕事をしています。

よく市民支援室に顔を出してくれた子どもたちは今どんな日々を送っているのかな。ちゃんと宿題してるかな。落ち着いたらまた元気な笑顔を見せて欲しいです。

さて、先日仕事終わりにたこ焼き屋さんへ行きました。
広見にある「わむたこ」さんです。

おうちで可児ごはんさんが紹介をされていて知ったお店なので、この日に初めてお邪魔しました。
あらかじめ子どもたちに食べたいメニューも聞いた上で行ったので、注文もスムーズ!
元気な店員さんがにこにこしながら作ってくれて、待っている間にちょっと雑談もしつつ……。
わむたこさんは普通のたこ焼き屋さんよりもメニューが豊富で、どれにしようか悩むこと必至です!
私はチェダーチーズネギマヨとネギポン酢マヨ、ソースともっちりチーズを頼んだのですが、今考えてもちょっと欲張りすぎましたね……(笑)

f:id:siensitu-mano:20200429133910j:plain

チェダーチーズネギマヨとソース

本当はあつあつのうちにいただけると良かったのですが、ちょっと時間が経ってからの夕飯だったので、温め直していただきました!
しっとりした生地は出汁の味がして、プリプリのたこが美味しい!
チェダーチーズもどんな感じになるかと思っていたら、濃厚なチーズが邪魔することなくたこ焼きに絡まって、まさに女性好みする味でした。やっぱチーズはいいよね!チーズ大好きです。

息子はソースをいただきましたが、美味しかったようでぺろりと平らげ、ネギポン酢もぱくぱく食べてました(笑)

もっちりチーズは冷めても美味しいとのうたい文句で、こちらは普通のよりも濃いめの出汁を感じられました。冷めても美味しくて、出汁の香りが大人のたこ焼きを演出していて、是非食べて欲しい一品です。

あらかじめ電話にて注文しておくとすぐに取りに行けるのでおすすめです◎

 

次はどこのお店を紹介しようかな。
また楽しみにしていてくださいね!