mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

ランチ部ー万寿民屋ー

こんにちは、部長の井戸です。
なんだか久しぶりのブログになってしまいましたが、皆さんお元気でしょうか? 私は学校と幼稚園がようやく始まり、長らく経験していなかった一人の時間を噛みしめています(笑)

さて今日は先日家族で行ってきた万寿民屋さんをご紹介します。
行ったときはディナーだったので、今日の写真はグランドメニューのものばかりですが、実はランチは1000円から頂ける&お子様ランチもあるんです!
高級店の佇まいで少し入りづらいな、と思っているママ達も明日行きたくなる! そんな記事になっていますので、ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

 

可児市の下恵土にある万寿民屋さんは、HONDAさんの裏にあります。
私が初めてお邪魔したのはランチのときでした。高級焼肉店なのでランチもさぞお高いんだろうと思っていたのですが、なんと1000円から!
牛タン大好き井戸はもっぱら牛タン重なんですが(笑)カルビ重とおすすめ重もあります! 牛タンは口に入れると旨味がほどけてぷりぷりのタンの歯ごたえが堪らない! 一口食べたら美味しさに顔がほころびます!

f:id:siensitu-mano:20200617094947j:plain

牛タン重

そして嬉しいことに、ランチ中でもグランドメニューが頼めるので、私は追加でお肉頼んじゃいました!(写真奥にあるカルビがその証拠です……)
お昼からこんなステキなお肉に舌鼓をうてるなんてと、至福に浸りながらお腹いっぱいまで食べました(笑)

もちろんカルビも美味しいですよ。柔らかくてちょっと噛むだけでほろほろとほぐれて、ご飯と一緒に食べると最高です。どれだけでも食べられる~!

f:id:siensitu-mano:20200617095833j:plain

お肉の話ばかりで肝心のお子様メニューの話ができてませんね(笑)
お子様メニューは「キッズうどん」と「キッズカルビ丼」があります。キッズうどんは嬉しい380円!
テーブルはそれぞれが区切られているので完全に個室というわけではないですが、視線が合うことなくゆっくり食べられます。

万寿民屋さんのインスタではお得な情報が載っていることも多いので、事前にチェックしていくと〇
先日夜に伺ったときも思ったよりもお子様連れが多くて、入りやすい雰囲気でした。料理が運ばれてくるまでの時間も割と短く、スムーズに食べ始めることができたので、我が子たちも暇を持て余すことなく食事をすることができました。

普段お昼から焼肉を食べることは少ないと思いますので、ぜひこの機会に食べてみてくださいね!

焼処 万寿民屋(やきどころ ますみや)
〒509-0203 岐阜県可児市下恵土宮前5619-2
お問い合わせはTEL.0574-48-8638

ではまた、次回のブログでお会いしましょう!