mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

ランチ部番外編ー利き酒×居酒屋 暁ー

みなさんこんにちは、部長の井戸です。
6月がすぐそこですね。もう一年の半分が終わったかと思うと日々の流れの早さにびっくりします。自粛生活が長く続いているので、なんだか変な半年でした。
こんなにも長く子どもたちと一緒に過ごすことは今までなかったので、幼少期ぶりの共同生活にもだいぶ慣れてきました。
そろそろ始まる学校・幼稚園生活ですが、4月に配られたプリントがどこへいったか分からず、まずそれを探すところから始めなくてはいけないので、先は長そうです(笑)

さて、今日は先日テイクアウトした暁さんをご紹介しますね。
仕事帰りに予約なしで突撃させていただいたのですが、ちょっと待ってもらえれば~! と快くお弁当を作って下さいました。
私はローストビーフ丼を、子どもたちはからあげ丼をお願いしました。

いやね、びっくりしたんですがお安いんですよ。からあげ500円(税抜)!
えー嬉しい! コスパいい~!! ってなりながらにこにこのお買い上げでした(笑)

f:id:siensitu-mano:20200525094353j:plain

ローストビーフ

まあ写真見たらわかるやつです、美味しい!!
女性に嬉しいサラダももりもりついてて、飛騨牛の熟成お肉がしっとり濃厚で噛むたびにじゅわりと溢れるうまみが堪りません!
温玉ついてるの反則ですよねー! 美味しいに決まってます!

f:id:siensitu-mano:20200525094717j:plain

からあげ丼

こちらは子どもたちが食べたからあげ丼。
大きなからあげがごろごろ入っていて満腹感ばつぐん!!
うちの子どもたちすでに大人と同じくらい食べるんですが、その二人でも食べきれなくて「お腹いっぱい~!」と満足そうでした(笑)
こちらも温泉卵がついていて黄身がからあげと絡んで食欲をそそります♡

緊急事態宣言が解除されましたが、まだ自粛を心掛けなくてはいけない日々です。
テイクアウトも継続されそうなので、ぜひご堪能下さい!

 

利き酒×居酒屋 暁
【営業時間】17:00-22:00/テイクアウト受取時間11:00-14:00・17:00-19:00(当日注文受付17:00まで)

水・日休み(日曜日昼は営業)

完全禁煙🚭

岐阜県可児市広見630-1
m.facebook.com/sakebarakatsuki011001