mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

みんながよく行く場所2023(お買いもの・食事編)

2023年11月と12月のアンケートのテーマは、

可児市及び周辺でよく利用するスポット

でした。

回答してくださった皆さま、ありがとうございました。

結果をまとめました!いただいたコメントも載せていますので参考にしてください。

 

今回は、お買いもの・食事編です!カテゴリー別にご紹介します🤗

スーパー、ドラッグストア

 

・ラスパ御嵩
・バロー(子どもが立って乗れるカートがあるので、買い物しやすく子どもも楽しめる/広くて子連れで行きやすい)
・ゲンキー(お値打ち)
・スギ薬局
・まるかつ市場(安くておいしい/店員さんが元気ですてき)
・コストコ
・湯の華市場(近い/タダでお魚が見られる/タイムセールがある)
・ザ・ビッグ(安いのでよく行きます)
・タチヤ(新鮮で安い)
・パレマルシェ
・カネスエ(犬山)
・オークワ
・アルビス【美濃加茂市】
・ロピア(野菜が安い/安いから/安くておいしい)
ドン・キホーテ
・アオキ(野菜がお値打ちに買えます/風船がもらえる店舗があって子どもが喜ぶ)
・コープ

 

スイーツ系のお店

 

・川上屋
・たい焼きカフェ陽だまり(クリームたくさんでおいしい/焼きたてのたい焼きがおいしい)
・シャトレーゼ広見店
・ラトリエブラン(子ども連れで行ったが、店員さんがとても優しく対応して下さった。ケーキも焼き菓子もすごくおいしい)
・パティスリーランド【御嵩町】(おいしい)
・ガトースリール

 

カフェ・レストラン

 

・Kahna[カーナ]
・ニーニャニーニョ桜小町(個室で座敷なので子連れでも行きやすい)
・ichi cafe[イチカフェ]
・Duck dive[ダックダイブ]
・楡[にれ]カフェ
・ママズカフェ【多治見市】(子どもをつれて行きやすいから/子どものごはん(離乳食)がメニューにある)
・美濃の郷
・smile cafeちいさなおうち【多治見市】
・もうちゃん(中華)
・天海(和食)
・サンドイッチ96【小牧市】
・ラーメン一刻堂(子どもも大好きです)
・バロー職員食堂(バロー人材開発センター嫩葉舎)
・Rose Cafe(ローズカフェ)
・ぼちち【美濃加茂市】(遊べるカレー屋)

 

パン屋さん

 

・たつや(マーノの隣にあるので)
・マエジマ製パン
・N2[エヌカレ](おいしいパン屋)
・トクパン【八百津町】
・ハチパン【多治見市】
・エントランスベーカリー
ポンポンマム

 

その他

 

・カコクラ【美濃加茂市】

 

いかがでしたでしょうか?皆さんの参考になればうれしいです。

市民支援室では、月1回「可児市転入者おしゃべり会~かにここ~」を開催しています。可児市と周辺のいろいろを、気軽に情報交換する場です。

Instagramでは、市民支援室スピンオフアカウント「kanicoco.mano」で、お店情報などを投稿しています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「アンケート」のその他の記事はこちら
↓↓

アンケート カテゴリーの記事一覧 - mano市民支援室のブログ

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★