mano市民支援室のブログ

岐阜県可児市の子育て健康プラザmano(マーノ)にある市民支援室です。子育て支援に関する情報発信や、スタッフの日常を綴ったブログです!!

旅行は好きですか?

皆さんこんにちは、スタッフの井戸です。
タイトルにもある通り、みなさん旅行は好きですか?

私は旅行……というより沖縄が大好きで、年に1,2回行くのですが
それ以外には毎年大阪と京都へ遊びに行きます✨
今年はコロナウイルスの自粛もあり行けていませんが……😭

スタッフの中には県外出身者もいるので自粛前は
大型連休明けに各地のお土産をもらえたりしました😊

Go toもありますが、まだ自粛中の私。
せめて気分だけでも! と、沖縄のお取り寄せで旅行気分を味わいました💖

f:id:siensitu-mano:20201115171635j:plain

こちらは琉球醤油屋さんの調味料の数々!

沖縄へ行くと必ず国際通りで買い物してくるのですが
そこで毎回仕入れのごとく買ってくるお醤油です(笑)
まろやかで深みがあって、なにより味がばっちり決まるので
料理が下手な私にとっては救世主✨

私も好きなのですが、特に娘が大好きで
このお醤油で煮物を作ると美味しいって食べてくれます✨
私の味付けが下手なんだね~ごめん~🤣って
思いつつ、これは手抜きじゃないはず……まあ手抜きでもいいか!と(笑)
開き直りながらいつもお世話になっているお醤油です💖

コーレーグスは有名なのでみなさんご存知かと思うのですが
島とうがらしの島七味はご存知ですか?

これ食べた瞬間にぴりりとして山椒の香りが鼻孔をくすぐり
辛いもの好きさんには相当たまらない一品です✨
夫婦そろって辛いもの大好きな井戸家では、うどんやそうめんはもちろん
お肉にもたっぷりつけて「あー辛い!!」って言いながら頂いております😍

可児市でも感染者がぽつぽつと出ています。
まだまだ気が抜けない日々が続きますが
皆さん上手に息抜きしながら無病息災で年末まで乗り切りましょうね✨

 

市民支援室 (しみん しえんしつ)
可児市子育て健康プラザmano(マーノ)2階 
℡・fax 0574-63-8303 (直通)
mail siminsiensitu@kani-npo.gr.jp
開室時間 8:30~19:00
休館日 毎月第1土曜日、年末年始
はじめましての方は★こちら★